バイトしながら宅浪で東大へ!?

貧乏家系脱出のための東大志望

前期第1週 1日目

いよいよ浪人スタート。

しかし、早速寝坊で9時起き。

バスが崖から落ち、崖をなんとか駆け上がる夢を見て、寝心地が悪かったために、2度寝したことが原因です笑

それでも自転車を利用することにより、

図書館の開館10時に間に合うも Oh My god...

なんと月末で図書館が閉まっていたというオチ

 

仕方なく電車に乗りイオンモール○○まで行ってフードコートで勉強しました。

教科にもよりますが、基本イヤホンをつけながら勉強しているので、周りの雑音は消え、集中して勉強できます。

 

結局勉強時間は、

10:50〜19:50(休憩トータル1時間)の

8時間ほどでした。

寝坊すると痛いですね。

f:id:rouninkazu20666:20180131233247j:image

 

内容は

・漢字1〜300(1〜200復習)

・文プラ56〜69

文プラは2周目ですが、期間が空き実質初見なので、一旦じっくり解答解説と前回の自分の解答を読み込んだ後、解き直しています。これに莫大な時間がかかります。。

今日は6〜7時間ずっと数学でしたね。文プラの75までは2周目(それ以降は1周目)なので、先にやっておきたい。ということで、明日まで数学優先でいきます。それ以降はバランスよくやるために、数学は1日3問+復習の2時間程度でいきたいところ。

 

ところで、図書館まで片道4kmの山道を徒歩でリスニングしながら行くつもりなのですが、1日8kmも歩くと考えるとヤバイですね。

今日チャリで行きましたが、それでも結構足に負担になるんですよね〜

バイトのある日・寝坊した日は自転車、ない日は徒歩を考えていますが、1ヶ月後には全部チャリのような予感…

春〜夏頃に引っ越さないといけないので、図書館に近いところの家にして、毎日2kmくらいが丁度いい気がします。

 

今日はこんなところで。

明日はバイトがありますが、早起きして今日より多くの時間勉強したいところです。

てことで、おやすみなさい💤

 

 

大受験生ブログランキング
投票はこちら↓
http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=rounin66
よろしくお願いします‼︎